TEL Email
お知らせ

自然が一番のあそびば!!

みんなで河原に行ってきました♪

流れる水をじーっと見つめながら、
「この水、どこから来てるんだろう?」



「なんで流れてるのかな?」と、不思議がいっぱい😊





歩きながら石を見つけると、
「これ、○○みたい!」と想像がどんどん広がっていきます。
大人なら通り過ぎてしまう景色も、子どもたちにとっては発見の宝物です✨







川の近くでは、「落ちないでよ〜!気をつけて〜!」という先生の声に、
「だいじょうぶだよー!」と頼もしい返事も♪



ボールがなくても。すべり台がなくても。自然の中には“楽しい”がいっぱい!

石の上を歩いたり、水の音を聞いたり😌探検したり…。
自分たちで遊びを見つけ、どんどん世界を広げていく姿は
まさに“あそびの天才”(●ˇ∀ˇ●)

笑顔と発見がいっぱい!河原探検となりました✨ 



おなかぺこぺこだぁ~😵‍💫
さぁ、お部屋に帰っておいしいお給食たべよ。