TEL Email
お知らせ

田んぼに込められた想い🌾




幼稚園の小さな田んぼで、ももぐみが田植えをしました。



この日を迎えるまで、高橋さんが毎日大切に苗を育ててくれました。

普段当たり前のように食べているお米🍚
でも、その一粒一粒が食卓に並ぶまでには、たくさんの人の手や想いが込められています。

子どもたちには、田植えの体験を通して、食べ物の大切さだけでなく、誰かが自分たちのために力を尽くしてくれていることも感じてもらえたらと思います。

高橋さんは、いつも子どもたちの笑顔を楽しみにしています。





明日の台風に備えて、園庭のお花の苗が倒れないようにと、一つひとつ丁寧に紐で支えてくれました。

お米も、お花も、人の手がなければ育ちません。

華綾幼稚園には、子どもたちを大切に想う人がたくさんいます。

保護者の皆さまの愛情🩷そして先生たちの願い。

そんな温かな想いに包まれながら、子どもたちは毎日少しずつ🙂
そして、元気いっぱいゆっくりと大きくなっています。

その想いが子どもたちの心にも優しく根を張り、いつか誰かを思いやれる温かい人へと
育ってくれたら嬉しいです。

台風が近づいています。
どうぞ皆さまもお気をつけてお過ごしください(❁´◡`❁)

 

また明後日、元気なみんなに会えることを先生たちみんなで楽しみに待ってるね。