TEL Email
お知らせ

あじさい





先生がお家から持ってきてくれたあじさい。
「きれいだね!」「むらさき色だ!」子どもたちは興味津々です。

お部屋の中も季節を感じる素敵な空間になりました🎵

実際にあじさいをじっくり観察しながら絵を描くと
「雨も描いてみよう!」「カタツムリもいるかな?」と想像がどんどん広がっていきます。





花びらの形や色の違いに気づいたり、細かな部分までよく見て描いたりする姿も見られ
観察する力や表現する力が育まれていました🤗









季節の自然に触れながら、心豊かなひとときを過ごした子どもたちです🐌